コロナワクチン2回目を受けました

体重 69.6

 

ワクチン受ける前に、リングフィットで30分汗を流してから行きました。

マウンテンクライマーが最近ちょっと楽になってきた気が…。(負荷26)

脂肪だらけだけど、最近おなかに線が出て来たんですよ。

 

接種当日は元気だったのに、翌日(今日)、熱が38度くらいまで出て、食欲だけはかなりあるけど、体が怠くて仕方がない状態でございます。。

 

雨なので、家で子供達と映画(西の魔女が死んだを見ました。とてもいい話でした。)、スライム作りやババロア作り(パパ主導)したり。

私はほぼ横になっていますが、スマホ青空文庫山川方夫さんの小説を読んでちょっと感動しました。

 

こんな状態で明日は出社なのですが、大丈夫かなぁ。

この辛い症状のでるワクチン、子供達が接種可能になったとしても、少し考えてしまいます。受験生なら受けさせるけど、幼児・小学生にはちょっと…。

 

接種翌日は大人が1日ダウンし不能になるほどの影響をもつワクチン。

シングルの人はそれが分かっていても受けるんでしょうか。

ワクチン接種率を上げる為に、平日の休暇や、ワクチンで不能になった部分の生活手当があっていいと思う。