横浜観光

次女とのスペシャルお出かけ

天気も良く風も弱い。
となりゃ、横浜観光!
一人で行ってもつまらないので、可愛い盛りの6歳の次女と行ってきました。

 

横浜のお店は11時開店が多いので、まずは10時開店の江戸清へ。
関内から横浜公園を通って江戸精へ向かい、山下町公園で肉まんを食べました。

山下公園ではなく、中華街の中にある小さな公園)
肉汁があふれ出て、私はコートが肉汁だらけに。6歳の次女は上手に食べていました。

 

家族へのお土産♪

ネットで買うと送料が高いので、嵩張るけどがんばる。

f:id:kayuta:20211202172527j:plain

 

その後歩いて赤レンガのクリスマスマーケットへ。
平日は空いているし入場無料。ここのリンツのお店前で子供の写真を撮ると最高に可愛い。

丁度リンツアドベントカレンダーを昨日から始めていたので、次女のテンションもアゲアゲ♪  

f:id:kayuta:20211202192502j:plain

f:id:kayuta:20211202193358j:plain

赤レンガは6歳児にはあまり面白くないようなので、その後桜木町方面へ行き、最近できた、あにたっちへ。想像していた以上にとても良かった。最後はロープウェイに。特別感のあるロープウェイ乗り場。リフトのようにひっきりなしにやってきて、グループごとに乗せてくれます。ちょっとお値段張るけど、これだけ設備投資してくれているのなら、頷ける!

 

子供が喜ぶイベントを挟んでいく事で、1万歩を超す横浜散策も何とかこなせました。

f:id:kayuta:20211202172556j:plain

最後に横浜市役所へ。桜木町から7分くらい歩くけど、市役所らしからぬ商業施設のような素敵建物。日当たりの良いベンチも多くて買い食い・子連れには助かる。

ここで今日までの台湾マルシェが開催されていたので、中華食材を3000円分くらい買いました。

 

鎮江香酢は中華街で。ここで買うとたった220円なんだよね。

ちょっと重いけどいつも買っちゃう。

マルシェでは、画像左側の台湾のお酢を買ってみた。

f:id:kayuta:20211202171038j:plain

私的には、今日はかなり贅沢したつもりでしたが、電車代除いて、2人で12000円くらいでした。お昼ご飯、肉まん500円/1人だけだったしな。

家族4人でいくと倍になると考えると、母娘2人組みというのは気軽に色々トライできて良かったです。

 

次回は、市内移動で横浜市営バスか、赤いくつという観光バスを利用したいなぁと。
停留所がどこか分からないのが、バスってハードル高いよね。今日は乗り場をチェックできたので、次回に生かしたいな。

 

次女に今日何が一番楽しかった?と聞くと、肉まんとロープウェイだそうです。

ロープウェイは遊園地並みの満足度なので、子供の笑顔の写真が撮りたい方は、乗るべし。

 

私的には今回の収穫は、中華食材の画像右側のバンズが、割りパンという名称という事を知った事。ぐぐるとネットでもかなり流通しています。キーワードを知らないと、手に入れられない事っていっぱいあるのでね。