学童入所決定

面接時間が、来週月曜の12時~13時、お子様も一緒にとの封書が届きました。

働いているから学童に預けるのに、この時間設定よ。

 

こういう扱い慣れっこだけど、

これは、働く者の社会の中での肩身の狭さを物語る氷山の一角の出来事にすぎない。

 

時間変更可能と書かれていたので、

電話したら、繋がりました。ホ。

 

夕方の時間が空いているか聞いたのですが

 

「子供がいる時間は無理なんですよねぇ」

「ちょっとまってくださいねー」

を連呼しながらの上

 

「〇月〇日の10時からなら、空いてますけど」

 

頭、大丈夫ですか???

夕方って聞いているんですけど??

 

おバカ担当者との強制的なやりとりを我慢し続け、

無事夕方の枠をとれましたとさ。