2021-01-01から1年間の記事一覧

楽しい安酒の世界

定額制夫のこづかい万歳という漫画が好きです( ´艸`) 気になる方は、youtube のボイスコミックみてください。 特に好きなのがこのコマ。 というわけでやってきました。 純米酒だけでもかなりあります。安いですねぇ。 私はシングルモルトが好きなのですが、…

6日ぶりのリングフィット

仕事納めまであと1日。 後回しにしていた雑務をどんどんやりました。 そして久しぶりにリングフィット。なんと6日ぶりですよ。 部屋が寒くて震えていたのですが、30分後は半袖で窓開けていました。 体を動かすって気持ちいいナ! しかし咳がおさまったらよく…

謎の咳おさまる

正体は喘息でした…! 今まで、発作が始まると治るのに随分かかりましたが、今年は薬がドンピシャだったようで、飲んだ日に治りましたよ。喘息の オノン という薬です。長女も咳が出ているので、明日朝1で薬をもらいに行きます。(子供がいると土曜日AMは通院…

謎の咳

ここ数日夜間の咳がひどくて、2~3時間しか寝れておらず、リングフィットもお休みしています。テレワークなので昼間休めているけど、普通に出社だったら流石に続かなかったと思うので、テレワークのありがたみを噛みしめています。ここ数日で嬉しかった事は…

神田沙也加さんの訃報を受けて

若くて健康で、性格のよさそうな俳優さんの自死が続いているのは、なぜなのでしょう。 かくいう私も、最近仕事と、実家関係、隣人問題が好転していかない状況が続いていまして、食欲はあるので多分大丈夫なのですが、こういった閉塞感が取り囲んだ状況が続く…

BBX を導入しました

減りが悪いのは、沢山食べているから。 筋トレしていなかったら、今頃80kgに近づいていたかも…! モチベの問題もあり、もう少し減らしたいので、以前から興味のあったダイエット外来を受けてきました。 今人気なのは、Glp-1 ダイエットのようで、カウンセラ…

1回目 クリアしました。任天堂に感謝。

結果は4か月間週3~4回30分プレイして、-5kgでした! 楽しいので明日も2回目を続けます。 (次の4か月後は4月中旬。そのころ次女が1年生。私はどうなっているのでしょう?!自分の変化が楽しみなのが嬉しいです。) 記録: Lv 215 総プレイ時間 32H23M1s 947…

ついに67kg台

最近、下着(パンツ)LLサイズが、緩いんですよ…。 久しぶりに計測してみたら、ついに 67.6kg! これから迎える年末年始の肥えシーズン前に、67kgに入れた事が嬉しい。 自信になりました。ついに68kg台の日記から2か月も経っていました。https://kayuta.hate…

Lv200 マウンテンクライマー3を入手しました

マウンテンクライマー好きにとっては、非常に嬉しいスキルです。 試してみたくて、昨日は30分の間で3回やりました。 体重は最近はかっていません…。 朝起きて一度パンイチになって計るのですが、寒くて。 そろそろ、パジャマ込みで計ろうかな。

横浜観光

次女とのスペシャルお出かけ 天気も良く風も弱い。となりゃ、横浜観光!一人で行ってもつまらないので、可愛い盛りの6歳の次女と行ってきました。 横浜のお店は11時開店が多いので、まずは10時開店の江戸清へ。関内から横浜公園を通って江戸精へ向かい、山下…

上州旅行

プランクで腰を痛めてしまい、生理と2泊3日の上州旅行も続いてリングフィットは6日間休んでいました。6日ぶりにやってみたら、15分でばてました。2日目の今日は21分。徐々にならしていこうと思います。 今日のスコア。 68.0(8/15開始時 72.6kg) TANITAの年…

BMI

体重 68.3kg(8/15開始時 72.6) リングフィットは world17 へ。 街の人に話しかけたら「BMIは24.2超したら危ないと思った方がいい」 と言われた~! 24.2 といえば 65kg台。 思い出してみると、次女妊娠前はフルタイム勤務で、当時から徐々に太っていた私は…

やっと実年齢判定

体重は減っていませんが、TANITAで初めて41歳判定がでました。 そして、去年買ってはいらなかったジーンズ、ためしにはいてみたら、ぴったり!感激!去年まで履いていたゆるゆるすぎるズボン2着、断捨離しました。 おデブさん用ストレッチジーンズ、大っ嫌い…

次女のお泊り保育で気づいた事

昨日~今朝にかけて、次女(6歳・未就学児)のお泊り保育が保育園でありました。 考えてみたら、産まれてから添い寝・添い乳で始まり、常に側で一緒にねていたなと。長女は来年5年生ですが、まだ一緒に寝てます。夏場はクールシェアになり、冬は布団をかけてあ…

リングフィット 2カ月の結果

BeforeAfter

やっと買えたiherb 品

レンズ豆や玄米のパスタと、ナッツのTrail mix。やっと買えたよね。6000円以上アプリから買い物で15%off(^^)10月になったので砂糖ゼロのチョコチップも買いたいけどこちらは品切れ…

コロナワクチン2回目を受けました

体重 69.6 ワクチン受ける前に、リングフィットで30分汗を流してから行きました。 マウンテンクライマーが最近ちょっと楽になってきた気が…。(負荷26) 脂肪だらけだけど、最近おなかに線が出て来たんですよ。 接種当日は元気だったのに、翌日(今日)、熱…

ついに68kg台

体重 68.8(8/15時点 72.0) 体脂肪率 34.6(8/15時点 35.5) ついに68kg台へ入りました。 10月の上旬は2泊3日の旅行で暴飲暴食だったり、美味しいパンに出会ってしまい主食がパンになったり、夜お酒を飲んだりと一時期増加し減りが悪かったですが、リングフ…

体重

体重 69.1kg(開始前 72.0kg 8/15計測) ワクチンで2日程休んでいましたが、続けております。 翌日は平熱より少し高めで、眠くてだるかったけど、ゴロゴロできたので回復しました。 体重は、10/15までに 68kgに出来たらいいなぁ。 月2kg減ペースなら、卒園式…

リングフィット 1m7d

体重 69.5 プレイ時間:33分(負荷25) 減りました! ヨガマットをひいてみたら、踏ん張りが効いてとてもやりやすくなりました。 昨夜の夕食は、カマスのフライ(手作り)1枚、茹でたキャベツ、茹でた小松菜で、19時くらいに食べ終えました。 食事制限をして…

リングフィット 1m6d

体重:70.4kg プレイ時間:25分 3連休、1日目は大雨で自宅でリングフィットを30分しましたが、2、3日目は行楽日和で、箱根に出かけたり楽しみました。 朝早くに出て、家族のお弁当は米だったり、サーモスにいれたオートミールだったりでしたが、出先で出会う…

ワクチン予約ができました。(1回目)

今月頭くらいから集団接種の案内が出て来たと思ったら、予約開始と同時に埋まってるという。再び予約開始日時になったのでアクセスしたら、ファイザーがなくなっていて、モデルナ一択。 子供の耳垢をとるために、今朝耳鼻科の予約サイトをみたら、なんと、こ…

リングフィット 1m3d

69.8kg プレイ時間:30分(Lv81) 昨夜はNetflixでドラマ(全裸監督。タイトルは如何わしいが、非常に面白いのでお勧め!)を観ていて、めっちゃお腹がすいて白滝でも食べようかと思ったけど、もう二度と70kg台には戻りたくない!という思いで、寝る事に決め…

リングフィット 1m2d

体重 69.8kg プレイ時間 28分 久しぶりに沢山汗を流せて満足。 60kg台になるのは1年半ぶりくらい。2日キープできました。 約1年半かけてじわじわと太っていたんですね。どうして太るんだろう??と思っていたけど、振り返ると、脂質の多い食べ物(アイスクリ…

リングフィット 1m1d

体重 69.7kg(開始前:72.0kg) ついに60kg台に入りました。 4日間休んでしまったので、筋肉量が減ったからという可能性もありますが、TANITA上では減っていないようです。 今日は久しぶりに午前中16分プレイ。 マウンテンクライマーは35回×3回できました。…

今日はオフ

久しぶりの休暇。 掃除、洗濯、図書館、買い出し、常備菜作り、習い事の送り迎え、長女の宿題チェック 等で1日は終わってゆきますが、丁度いい忙しさです。 10時台に行くと手に入る美味しいブールの店があって、1個だけありました。嬉しい。 今日作った常備…

仕事が忙しい

最近は出社が続いて、リングフィットもお休み気味です。 あと、暑いという事もあって。 会社帰ってきてから家で、滝汗かきたくないのよ・・・。 さて、仕事が忙しいといえば、 会社の近くに、美味しいパン屋があります。 そこで買ってくるブールや塩パンが子…

運動負荷を下げました 30→25

マウンテンクライマーをやりきる為に 運動負荷をさげました。 25でほんの少し余裕あり(35回) 因みに負荷30だと、55回だったように記憶しており、無理でした。 さて、体重ですが、まだ70kgでございます・・・! 1か月-2kgなので、成果はでていますがね。 生…

リングフィット 3週間の結果

体重 72kg → 70kg (身長 164.5cm) 8/15からゆる~っと始まったリングフィット。 ほぼ毎日無理なく続いており、上記の結果になりました。 見た目の変化はなし。触った変化がある。つまめるぜい肉の厚さが変わり、今までちょっときつかったズボンがするっと履…

リングフィット10日目

体重:72.0kg 変わらず。 食事をオートミールメインにしました。 体重は驚く程減りませんが、体が引き締まってきた。いつも履くズボンが少しだけ履きやすくなりました。肌の調子もよい。このまま続ければいつか落ちるかなと期待。 とりあえず半年は週4ペース…