気持ちのリフレッシュ法

4月からテレワークでのフルタイム勤務(7時間勤務)が始まり、早2か月。

その間に家の売却、引っ越し、新居を整えるなどありましたが、ようやく落ち着いてきました。

 

今回、引越し先は学区を変えない事にこだわったのですが、それが正解でした。

家族の健康と、情緒の安定が、仕事を続けていく上で、そして生活を営んでいく上でも、最重要項目です。引っ越し先の賃貸戸建てが、うちのために用意されてた?と思うくらい非常にタイミングよく待ってくださる条件が揃っていて、有難かったです。家賃は安くはないのですが、入居後のサポートが手厚く、とても助かっています。というわけで、お家問題は一件落着です。

 

次にフルタイム勤務。やってみると、もうちょっと時間が欲しい…!と思う事が多いですね。昼休みなどわりと自由に動けますが、旬の時期に9:30に並ばないと手に入らない無人販売のとうもろこしは買えません。そして運動時間。4月はリングフィットしていましたが、昼間はフィットネスしている時間を家事時間にあてないと、とてもじゃないけど1日が回りません。

 

とはいえ、海外のCEOなどなど、多くの成功者はフィットネスを毎日に取り入れているので、私もなんとか組み込みたい~と切望。お手伝いさん?そこまで裕福ではありませんが、何らかの方法でリングフィットを1時間、じっくり自分の体と向き合える時間と場所が必要です。うまく工夫して、取り入れていきたい。

 

というのも、フルタイムによる気持ちの閉そく感が、今アロマや化粧品に向かっていまして、今月だけで3万円くらいかってしまいました。もう必要がないので買わないと思いたいけど、ネットでポチれる怖さ。運動したいなぁ・・!