2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家が売れました

購入した時よりも、500万円上乗せでの売却ができました。 自分的には2022年これが一番の出来事なんじゃないかな。 奇しくも実家の親が家に来た日に申し込みがあったので、 ご先祖様の力かなという気がします。 家族は大切に。 いつもよりいつも聞く音楽が脳…

和解?実家問題

根本的な親の性質は何もかわっていないのですが コミュニケーションをとる事はできるようになりました。かなり難しい人達なのですが、お金だけはあるのと、家族に対して出し惜しみしない所があるので、そこが長所といえば長所ですかね…。車が欲しいといえば3…

超・断捨離

4月から転職ですが、3月中は暇なので、 億劫だった事についに手を付けましたぜ。 ・次女の歯列矯正 今日作ったばかりですが、最初のうちは調整で何度か通う必要がありそうです。 涎が呑み込めない、ここが当たるなど、不満たらたら(笑) まずは家で1時間か…

鼻がムズムズ

花粉症になったのは15年くらい前かな。 年々症状がひどくなってて、1月に入るともうグズグズしていたけど、今年は3月に入るまでわりと平気でした。 これってテレワークだからだよね。 私の顔のそばかすも今年はヒッキーだから増殖しないといいなぁ。 (増え…

物欲

転職で収入が増える事で、欲しいものがザクザク出てきています。 流石に新車は年収くらいの金額になるのでやめる事にしましたが、この夏はワーケーション兼ねて2週間別荘へ行くので、アクティビティ用に自家用発電機(12~3万円)、スマホ用プロジェクタを買…

変化の4月に向けて

4月から新たな職場となりました。 なんと、大手町。 しかも、初日はスーツ着用。 そして翌日からは、オール在宅勤務です。 最近多忙でリングフィットできていないのですが… スーツ、ちょっと緩かったです(>o<)v それが嬉し~~。 次女にとっては学童初日…