2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

他人時間

ホリエモンの「時間革命」 図書館で予約待ちで、まだレビューしか読んでないけど 共感しかない気がする。 2022年の最初の気づきは、 他人時間は無駄で、家族を大切にしたい ということかな。 私の身の回りの、この人いいな、と思うそこそこ富裕層をみている…

2週間ぶりのリングフィット

久しぶりなので運動負荷を26→16へ。マウンテンクライマーが簡単すぎて物足りないけど、上げ下げコンボなどはちょうどいい負荷。 30分、171kcal消費という結果になりました。 冬家の中で体を動かして、しっかり汗だくになるというのはすごい。 体を動かすって…

ついに66kg台

嬉しいです。普段ピッタリではいているジーンズがほんの少し緩くなりました。とりあえずの目標まではあと7kg。理想の私(23歳の時)まではあと10kg。ついに67kg台の日記から約1ヶ月。https://kayuta.hateblo.jp/entry/2021/12/14/084247今日は最高気温15度。…

冬休みラストスパート

長かった冬休みもあと少しです。 小学生の冬休みが2週間もあり、長すぎて不安でしたが、結論から言うと冬は大丈夫でした。湘南は12月末~1月上旬は昼間暖かいという事もあり、昼間はほぼ出かけて、日没までに帰る、というルーチンでなんとか。年始の4、5は子…

正月休み明けの体重測定

67.6kg キープでした。 BBXは飲んでいません。(なんだかお腹が緩くなる) このお正月は帰省旅行もなかったし、昼は出来るだけ外で子供と遊び、オートミール昼食を持参しました。夜は腹八分目にして、早寝。そんな毎日です。 今年の目標ですが、貯金かな。 …

書初めと、任天堂DL版40%OFFセール

今年は次女(6歳)も書初めに挑戦。 まずは基本の一の字。ナメクジみたいになっちゃった~と爆笑の次女。 私が段を持っているので、家で子供達の書道の指導をしています。長女の通う公立小学校は書道のしの字も教えてくれませんので…。(それって書初めの宿題…