2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体重

体重 69.1kg(開始前 72.0kg 8/15計測) ワクチンで2日程休んでいましたが、続けております。 翌日は平熱より少し高めで、眠くてだるかったけど、ゴロゴロできたので回復しました。 体重は、10/15までに 68kgに出来たらいいなぁ。 月2kg減ペースなら、卒園式…

リングフィット 1m7d

体重 69.5 プレイ時間:33分(負荷25) 減りました! ヨガマットをひいてみたら、踏ん張りが効いてとてもやりやすくなりました。 昨夜の夕食は、カマスのフライ(手作り)1枚、茹でたキャベツ、茹でた小松菜で、19時くらいに食べ終えました。 食事制限をして…

リングフィット 1m6d

体重:70.4kg プレイ時間:25分 3連休、1日目は大雨で自宅でリングフィットを30分しましたが、2、3日目は行楽日和で、箱根に出かけたり楽しみました。 朝早くに出て、家族のお弁当は米だったり、サーモスにいれたオートミールだったりでしたが、出先で出会う…

ワクチン予約ができました。(1回目)

今月頭くらいから集団接種の案内が出て来たと思ったら、予約開始と同時に埋まってるという。再び予約開始日時になったのでアクセスしたら、ファイザーがなくなっていて、モデルナ一択。 子供の耳垢をとるために、今朝耳鼻科の予約サイトをみたら、なんと、こ…

リングフィット 1m3d

69.8kg プレイ時間:30分(Lv81) 昨夜はNetflixでドラマ(全裸監督。タイトルは如何わしいが、非常に面白いのでお勧め!)を観ていて、めっちゃお腹がすいて白滝でも食べようかと思ったけど、もう二度と70kg台には戻りたくない!という思いで、寝る事に決め…

リングフィット 1m2d

体重 69.8kg プレイ時間 28分 久しぶりに沢山汗を流せて満足。 60kg台になるのは1年半ぶりくらい。2日キープできました。 約1年半かけてじわじわと太っていたんですね。どうして太るんだろう??と思っていたけど、振り返ると、脂質の多い食べ物(アイスクリ…

リングフィット 1m1d

体重 69.7kg(開始前:72.0kg) ついに60kg台に入りました。 4日間休んでしまったので、筋肉量が減ったからという可能性もありますが、TANITA上では減っていないようです。 今日は久しぶりに午前中16分プレイ。 マウンテンクライマーは35回×3回できました。…

今日はオフ

久しぶりの休暇。 掃除、洗濯、図書館、買い出し、常備菜作り、習い事の送り迎え、長女の宿題チェック 等で1日は終わってゆきますが、丁度いい忙しさです。 10時台に行くと手に入る美味しいブールの店があって、1個だけありました。嬉しい。 今日作った常備…

仕事が忙しい

最近は出社が続いて、リングフィットもお休み気味です。 あと、暑いという事もあって。 会社帰ってきてから家で、滝汗かきたくないのよ・・・。 さて、仕事が忙しいといえば、 会社の近くに、美味しいパン屋があります。 そこで買ってくるブールや塩パンが子…

運動負荷を下げました 30→25

マウンテンクライマーをやりきる為に 運動負荷をさげました。 25でほんの少し余裕あり(35回) 因みに負荷30だと、55回だったように記憶しており、無理でした。 さて、体重ですが、まだ70kgでございます・・・! 1か月-2kgなので、成果はでていますがね。 生…

リングフィット 3週間の結果

体重 72kg → 70kg (身長 164.5cm) 8/15からゆる~っと始まったリングフィット。 ほぼ毎日無理なく続いており、上記の結果になりました。 見た目の変化はなし。触った変化がある。つまめるぜい肉の厚さが変わり、今までちょっときつかったズボンがするっと履…