2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい安酒の世界

定額制夫のこづかい万歳という漫画が好きです( ´艸`) 気になる方は、youtube のボイスコミックみてください。 特に好きなのがこのコマ。 というわけでやってきました。 純米酒だけでもかなりあります。安いですねぇ。 私はシングルモルトが好きなのですが、…

6日ぶりのリングフィット

仕事納めまであと1日。 後回しにしていた雑務をどんどんやりました。 そして久しぶりにリングフィット。なんと6日ぶりですよ。 部屋が寒くて震えていたのですが、30分後は半袖で窓開けていました。 体を動かすって気持ちいいナ! しかし咳がおさまったらよく…

謎の咳おさまる

正体は喘息でした…! 今まで、発作が始まると治るのに随分かかりましたが、今年は薬がドンピシャだったようで、飲んだ日に治りましたよ。喘息の オノン という薬です。長女も咳が出ているので、明日朝1で薬をもらいに行きます。(子供がいると土曜日AMは通院…

謎の咳

ここ数日夜間の咳がひどくて、2~3時間しか寝れておらず、リングフィットもお休みしています。テレワークなので昼間休めているけど、普通に出社だったら流石に続かなかったと思うので、テレワークのありがたみを噛みしめています。ここ数日で嬉しかった事は…

神田沙也加さんの訃報を受けて

若くて健康で、性格のよさそうな俳優さんの自死が続いているのは、なぜなのでしょう。 かくいう私も、最近仕事と、実家関係、隣人問題が好転していかない状況が続いていまして、食欲はあるので多分大丈夫なのですが、こういった閉塞感が取り囲んだ状況が続く…

BBX を導入しました

減りが悪いのは、沢山食べているから。 筋トレしていなかったら、今頃80kgに近づいていたかも…! モチベの問題もあり、もう少し減らしたいので、以前から興味のあったダイエット外来を受けてきました。 今人気なのは、Glp-1 ダイエットのようで、カウンセラ…

1回目 クリアしました。任天堂に感謝。

結果は4か月間週3~4回30分プレイして、-5kgでした! 楽しいので明日も2回目を続けます。 (次の4か月後は4月中旬。そのころ次女が1年生。私はどうなっているのでしょう?!自分の変化が楽しみなのが嬉しいです。) 記録: Lv 215 総プレイ時間 32H23M1s 947…

ついに67kg台

最近、下着(パンツ)LLサイズが、緩いんですよ…。 久しぶりに計測してみたら、ついに 67.6kg! これから迎える年末年始の肥えシーズン前に、67kgに入れた事が嬉しい。 自信になりました。ついに68kg台の日記から2か月も経っていました。https://kayuta.hate…

Lv200 マウンテンクライマー3を入手しました

マウンテンクライマー好きにとっては、非常に嬉しいスキルです。 試してみたくて、昨日は30分の間で3回やりました。 体重は最近はかっていません…。 朝起きて一度パンイチになって計るのですが、寒くて。 そろそろ、パジャマ込みで計ろうかな。

横浜観光

次女とのスペシャルお出かけ 天気も良く風も弱い。となりゃ、横浜観光!一人で行ってもつまらないので、可愛い盛りの6歳の次女と行ってきました。 横浜のお店は11時開店が多いので、まずは10時開店の江戸清へ。関内から横浜公園を通って江戸精へ向かい、山下…