鼻がムズムズ

花粉症になったのは15年くらい前かな。

年々症状がひどくなってて、1月に入るともうグズグズしていたけど、今年は3月に入るまでわりと平気でした。

これってテレワークだからだよね。

私の顔のそばかすも今年はヒッキーだから増殖しないといいなぁ。

(増える事はあっても決して消えないシミ・・・)

 

収入が増えるのを楽しみにしてたけど、夫が歯を折ってしまい、しかも根の治療が必要な歯もみつかってしまい、20万円弱。どんぐりを食べて歯を折ったんですよ。揚げたら美味しいんだって。無料の趣味で結果高額の医療費。と言ったのは長女です。

 

歯医者は、去年から私が何度も何度も行けって言って、それでも行かないから私が予約とって、それで虫歯が見つかったんだよね。根の治療が必要になるまで、ほっとくか?普通。

 

ほんっと、ムカつくわ。

 

時を同時に次女の歯列矯正も申し込んでいたから、これが16万円。歯の治療で3月だけで36万円とすごい出費。(マイオブレースにしていたら矯正が60万円でしたけどw)

 

私のそばかす消しのフォトフェイシャルで20万円くらいつかう予定だったけど、歯科治療で半年か来期だわ。もうほんとやだ。

生活保護世帯に配る就学補助金5万円くらい、全世帯の子供に出せよってイライラする~~。長女は4月から小5ですが、全国模試で算数82点、国語92点で賞状もらっていました。このペースでがんばってほしいぞ!