今日はオフ

久しぶりの休暇。

 

掃除、洗濯、図書館、買い出し、常備菜作り、習い事の送り迎え、長女の宿題チェック

等で1日は終わってゆきますが、丁度いい忙しさです。

10時台に行くと手に入る美味しいブールの店があって、1個だけありました。嬉しい。

 

今日作った常備菜です。

・ミネストローネ(ひよこ豆300g、キャベツ半玉投入。大玉ねぎ3個、人参中3本、ニンニク10欠片、ソーセージ10本位(本当は使いたくないけど…))

・小松菜の海苔和え

・鮭の塩こうじ焼き

・茹で鶏むね肉

・油揚げの湯通し(10枚)

・韮ソース(天日干しした韮2わ分。鶏むね肉にかけて食べる)

・こんにゃくのおかか炒め(こんにゃく2枚分)

・とりもも肉の照り焼き(6枚分)

 

・・・こんな感じです。

こんにゃくのおかか炒め、もしかして鰹節はタンパク質が豊富?と思い袋裏面をみたら、100g中、なんとたんぱく質 72.2gです。使ったのはヤマキの出汁用うす削り鰹節で80g入り。袋1/3くらい使ったので、20g弱摂取できるなんて、素晴らしい…!

 

風は涼しいですが、気温が高くてね。リングフィットを今日休むと4日お休み。

ですがスクワットとダンベル体操はしておりまして、体重は70.4kgです。

なかやまきんにくんYoutube動画で、筋トレはお休みしても、続けていく気持ち、これだけは切らさないで。という彼の言葉に勇気づけられています。中山きんにくんの動画は全て本当にいい内容なのでみんなみて。

 

サプリの変化といえば、足裏のガサガサがすさまじいので、オルビスのディフェンセラを飲みだしました。Rebatesでアクセスし、定期便初回割で2万2千円以上オーダーし、ポイント15%還元をうけ、次回を解約という流れで割引価格で手に入れました。