リングフィット 1m3d

69.8kg

プレイ時間:30分(Lv81)

 

昨夜はNetflixでドラマ(全裸監督。タイトルは如何わしいが、非常に面白いのでお勧め!)を観ていて、めっちゃお腹がすいて白滝でも食べようかと思ったけど、もう二度と70kg台には戻りたくない!という思いで、寝る事に決め、思いとどまりました。

 

さて、今日リングフィットをプレイしていて、この腹筋ガードって何か意味あるのか?と思っちゃったんですね。かわいいけど息が長いバランスウが憎たらしいのです。

特に、マウンテンクライマーとモモアゲ2のコンボが終わって立ち上がるのもやっとの時は、なぜ息があがり辛い時に長く息をとめなきゃいけないのだ。。。と。

 

そこで気づいたのですが、このゲーム、「ここがやりにくいな」「どうしてこう作ったんだろう」「気に入らない」がすごく少ないという事!!!

 

私はシステムエンジニアなので、気にいらないと、ゲーム自体好きではなくなる可能性があるのですが、、、本っ当に、よくできてると思う。

さすが任天堂だなーって、毎回思いながら実はプレイしているんですよ。。

特にキャラがかわいすぎでしょ。あの「コングラチュ・・・レーションズ!!」と叫ぶロボットとか、もうラブで。

 

なので任天堂さんには本当に感謝です。

腹筋ガード、ちょっといらんでしょ、と思っちゃいましたが、

他が良すぎるの良ゲーなので、がんばれるぞ。