神田沙也加さんの訃報を受けて

若くて健康で、性格のよさそうな俳優さんの自死が続いているのは、なぜなのでしょう。

 

かくいう私も、最近仕事と、実家関係、隣人問題が好転していかない状況が続いていまして、食欲はあるので多分大丈夫なのですが、こういった閉塞感が取り囲んだ状況が続くと、鬱になるのかもな、と思ったんです。

 

しかも、夜布団の中で「死んだら楽になる。死ぬのもいいな」と少しだけ思ったんですよ。

 

いや~、しぶとくて強かで、絶対損したくないが口癖の私が

「死んだら楽になるかも」

とちょっとでも思うなんて…、

有名人の死の影響や、鬱の力って怖い!

 

今日も筋トレして、エンドルフィンを出して、ポジティブ脳でいこうと思います。

仕事は丸投げしらんぷり責任はおまえが状態だったので、もうわからんって上長に丸投げしました。

 

死ぬよりゃいいっしょ。。