BBX を導入しました

減りが悪いのは、沢山食べているから。

筋トレしていなかったら、今頃80kgに近づいていたかも…!

モチベの問題もあり、もう少し減らしたいので、以前から興味のあったダイエット外来を受けてきました。

 

今人気なのは、Glp-1 ダイエットのようで、カウンセラーからも、医師からも勧められました。これがもともと糖尿病患者の薬で、血糖値下がりすぎて死ぬかもね、という説明は一切なくて、「みんなやってる」「1週間で3kgも落ちたって」って医者も言うもんだから、もう苦笑い~…。

 

漢方の防風通聖散を試してみたいと再三お願いしましたが、「漢方は10人中1人くらいしかやってない」とか、「おまじないみたいなもの」とスルー。

それでも食い下がって医師にもお願いしたけど、出された見積に入ってない(笑)

もう一回聞いたら、メニューにないから処方できないんだって。

だったら最初にそういってよね。はっきり言わないのは優しさなの??

 

というわけで、防風通聖散が駄目だったらこれにしようと思っていた、BBXを買ってきました。1か月弱で1万円くらいでした。年末年始、太らずに過ごせますように…。


f:id:kayuta:20211220193827j:plain