書初めと、任天堂DL版40%OFFセール

今年は次女(6歳)も書初めに挑戦。

まずは基本の一の字。ナメクジみたいになっちゃった~と爆笑の次女。

f:id:kayuta:20220102171728j:plain

 私が段を持っているので、家で子供達の書道の指導をしています。長女の通う公立小学校は書道のしの字も教えてくれませんので…。(それって書初めの宿題出す意味ある?)

大人になってから気づいたのですが、書道の良さとは、整える心ではないかと思いました。

 

さて、冬休み中のゲームの話ですが、天穂のサクナヒメにしてみました。酒作り、米作りが専門的で面白いと聞いていて以前から気になっていたのですが、たまたまホームページを見たら

ダウンロード版40%OFFセールキャンペーン対象

でした。子供達は楽しんでくれるかなぁとこっそり様子をみると…楽しんでおります!

プログラマー2人くらいで作ったと聞きますが、アクション要素もあり内容は面白いです。