正月休み明けの体重測定

67.6kg キープでした。

BBXは飲んでいません。(なんだかお腹が緩くなる)

 

このお正月は帰省旅行もなかったし、昼は出来るだけ外で子供と遊び、オートミール昼食を持参しました。夜は腹八分目にして、早寝。そんな毎日です。

 

今年の目標ですが、貯金かな。

毎日コツコツが、1年後大きな結果になるという意味では、体つくりと一緒か。

 

子供達の大学受験が終わったら、シンガポール1週間、台湾1週間、家族旅行したいなぁ。これから先、台湾もいつまで気軽に観光できるかわからないですし、ある程度貯金できたら、台湾は早めに行きたい所です。(15年前に香港旅行をしておいてよかった。少しずつ某国が侵略を進めているようなので、危ないですね…。宮城県松島も、震災前に行けて良かったです。生牡蠣が美味しかったな。)