船橋アンデルセン公園へ行ってきました

GW中の平日、千葉県にあるアンデルセン公園へ行ってきました。

事前チケット購入制です。(子供180円、大人800円)

敷地が広くて遊具が沢山で噂通りいい公園でした。

小5の長女と一緒に美術館や池の周りを散策、次女とパパはアスレチックへ。次女くらいの子供も、思いっきり体を動かして遊べる場所が沢山あって、次女も水車が一番楽しいと喜んでいました。トランポリンは40分くらい遊んでいたみたい。パパいつも見守り役ありがとう。

吊り輪などのアスレチックは次女はできなかったけど、小学校高学年の男の子がいたら楽しめただろうなという感じ。ママも足がつりそうになって無理でした。

行きは空いていたけど、帰りの東京行きインターにのるまでが激込み。船橋駅方面は道路がちょっと怖い。車線変更も慣れない道で結構命がけでした(汗)土日祝はもっと恐ろしい事になりそうですね。