リングフィット 3週間の結果

体重 72kg → 70kg

(身長 164.5cm)

 

8/15からゆる~っと始まったリングフィット。

ほぼ毎日無理なく続いており、上記の結果になりました。

 

見た目の変化はなし。触った変化がある。つまめるぜい肉の厚さが変わり、今までちょっときつかったズボンがするっと履ける。これが嬉しい。本当に嬉しい。

 

途中生理があり3日間休みましたが、その間はスクワットスリールでスクワットを150回。なかやまきんにくんyoutube動画、正しいスクワットの方法、というのを見て実践。かかとに力をいれ正しいフォームでする事で、大腿四頭筋への負荷が全然違う。スクワットスリールでも50回が限界で、それを3セットとしていました。

 

因みに生理が終わるまでは体重はほぼ不動でした。

この間2週間。リングフィット始めてから2週間、不動だったんですよ。

そこから約1週間で、0.5→1→1 と落ちていきました。

女性の場合、生理が終わったらストンと落ちるというのはあるのかな。

体重が70kgになってから数日キープしているので、一時的な減ではなさそう。

 

リングフィットは現在、運動負荷30(最高のようです)

それをだいたい30分/日。

(仕事がない日は一気に30分。ある日は朝と夕方で半分ずつ。)

 

腕、足、ヨガをバランスよく取り入れて、一か所に負荷がかかりすぎないようにフィットネススキルを組み合わせています。ニートゥチェストとプランクは腰が弱いのでできない。

 

食の変化。

食事はほぼ主食をオートミールにし、ごはんを全然食べなくなりました。

オートミールが美味しく安く調理が簡単なので、無理なくできています。

血糖値スパークがなくなり、間食が減りました。これも無理なく我慢する事なく。

 

脂質を押えるのが課題。どーしても、たまにチョコレートとか食べたくなる。

そんな私に、夫が大豆粉ベースで、ソイジョイを作ってくれました。中には大き目のカカオ70%チョコがはいってます。ソイジョイより美味しい!

 

サプリの変化。

朝起きてからまずプロテイン飲んでます。成長ホルモンがタンパク質を使い切っていて、筋肉が溶けて行かないように、朝一プロテインがいいそうです。(なかやまきんにくん動画より)

またビタミンBとCの錠剤をのむようになりました。

これはyoutubeのかずのすけさんのお勧めのものを飲んでます。

 

暑さがやわらぎ、随分宅トレがしやすくなりました。

以前は10分しただけで滝汗で、それが億劫になる原因でもあったので、これからの涼しい季節が楽しみ。マウンテンクライマーはまだ出てこないけど、出てきたら、1日に1回はやりたい…!

 

目標は60kg。

3月の次女の卒園式に、フォーマルを着こなしていける事。

4月は入学式だし、逃げられません。

 

私が42歳なので、そろそろ親戚などの葬式が発生しそうなお年頃です。

父親は後期高齢者になりました。

 

中年になってもフォーマルを着る出来事がいっぱいあるなと。

この調子で引き締めていきたいです。