リングフィット再開

リングフィット、子供に邪魔されない時間を探して早5か月…

思い起こせば冬休み前までは66kgまで落ちていた。8月~12月の5か月で8kgも落ちた。

それが冬休みが来てプレイする時間を失い、春休み過ぎまで完全に失意となっていました。1回できたけど翌日から生理がきたり、旅行に行ったりとタイミングを失っていました。夜子供が寝た後にやればいいじゃないという考えもあるけど、冬は寒くて夜は思いのほか眠くなって動けなくなりました。

 

4月に次女が1年生になり、私も在宅フルタイムになり、昼休み1時間でびっちりプレイできるようになりました。気温があがり半袖短パンで動きやすいというのも大いにあります。はー、ここまで長かった。

 

今週頭からようやく軌道に乗り、今週は月・水・木と3回。

あと1回はやりたい所だけど、今日からGW。

明日は夫が子供とホームセンターに行くそうなので、その間にやりたいです。

 

久しぶりにプレイして思った事。

 

・マウンテンクライマーは3日続けただけでなんか腹回りが引き締まった。腰痛持ちでも出来る有難いトレーニング。

・運動すると間食しなくなる。自然と。

・自分が好きになる。

・朝9時~17時まで座り仕事なので、昼休みの運動時間が思った以上に癒し。

 

今体重をはかると、自己嫌悪になると思うので、もう少し続けられたら体重を謀ってみます。半月くらい前に乗った時は69kgでした。今月から始めて8月終わりには64kg台になっていたい。そして12月末には59kgに...。